horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

青春✕機関銃1〜12

『青春×機関銃』(アオハル きかんじゅう、AOHARU×MACHINEGUN)
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NAOEによる日本の漫画作品、及びそれを原作としたテレビアニメ。『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)にて、2012年7月号から8月号にかけて第0話が前後編の読み切りとして掲載された後に、2013年2月号から連載中。2015年2月にテレビアニメ化が発表され[1]、同年7月よりTBSほかで放送中。
サバイバルゲームを題材にしているが、作者のNAOEは本作をサバゲー漫画ではなく「人が死なないガンアクション漫画」と称している。

1
[Despair-Paradise] Aoharu x Kikanjuu - 01... 投稿者 Despair_Paradise
ストーリー[編集]
女子高生の立花蛍は友人の矢島鼎がホストに騙されたという出来事に怒りを覚え、単身でホストクラブに乗り込む。そこで鼎に応対したというホスト・松岡正宗を断罪しようとするが、松岡の提案によりサバイバルゲームで決着を付けることになる。
■コメント
■Re:青春×機関銃 [jin]
随分とスタイリッシュなサバゲーアニメだこと|д゚)
遠い昔やってた頃の野暮ったいサバゲーはいずこ?って感じだよ(´・ω・`)  
でも、これはこれでアリかな( *´艸`)w

 2015-07-06 09:55  URL  [ 編集 ]

■Re:青春×機関銃 [オムライス]
きたー、待ってた青春

 2015-07-12 10:55  URL  [ 編集 ]

■Re:青春×機関銃 [anpan]
けっこう面白い

 2015-07-14 07:12  URL  [ 編集 ]

■Re:青春×機関銃 []
なんか、ほかのサイトとかではかなり不評だけど、十分おもしろい!

 2015-07-16 00:53  URL  [ 編集 ]

2
[Despair-Paradise] Aoharu x Kikanjuu - 02... 投稿者 Despair_Paradise
立花 蛍(たちばな ほたる)
声 - 小松未可子 ニセコイ つぐみ役
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松岡に勧誘されてサバゲーを始めた高校生。一人称は「立花」。アパート・月城荘で一人暮らししている。言動や格好のせいで周囲には男だと思われているが、歴とした女子。

松岡 正宗(まつおか まさむね)
声 - 前野智昭 アマガミ 純一役
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立花をサバゲーに引き込んだホストの男性。チーム「トイ☆ガンガン」のリーダーで、仕事で鍛えた動体視力が武器。日本一のサバゲーマーを決める大会TGC(トップ・ガン・コンバット)での優勝を目指している。

雪村 透(ゆきむら とおる)
声 - 松岡禎丞 SAO キリト役
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松岡に懐いているSM専門のエロマンガ家。エロゲーが大好きなセクハラ男。チームでの役割はスナイパー。

3
Aoharu x Kikanjuu Ep. 03 投稿者 Erina-Neko
サバイバルゲーム
敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルールとなる。ペイントボールが圧搾空気の力で発射される塗料入りの弾を用いるのに対し、サバイバルゲームはBB弾を発射するエアソフトガンを使用するため、「競技者の失格が自己申告制」「主に実銃を模した用具が使用される」という違いがある。

統一されたルールは存在せず、グループや大会、フィールドごとにルールは異なる。サバイバルゲームにおけるルールは一般的にレギュレーションと呼ばれるので、以降の表記は「レギュレーション」に統一する。

4
Aoharu x Kikanjuu Ep. 04 投稿者 Alisa-Neko
基本レギュレーション 編集
被弾によって失格になることは死亡とも呼ばれる。失格となった参加者はゲームの行われているフィールドから出て、速やかにセーフティゾーンへ移動しなくてはならない。

ヒット

飛んできたBB弾に当たることをヒットといい、反対に、敵に弾を当てる事をゲットと呼ぶこともある。
ヒットした者は直ちに相手に聞こえる声で「ヒット!」と宣言し、両手を高くあげるなどして自分が失格となったことを周囲に知らせる。

フリーズコール

至近距離において、相手に気づかれず明らかに自分の優勢が保たれている場合、相手の被弾による痛みや怪我を避ける為に「フリーズ(動くな)」と声を掛け、相手にヒット宣言を要求する行為。

ナイフアタック

怪我を負わせる危険の少ないゴムやプラスチック製の模造ナイフを用い、相手に気づかれずに忍び寄って攻撃することをナイフアタックという。ナイフアタックを受けたプレイヤーは被弾と同様に失格となる。

5

フラッグ戦

チームに分かれ、互いに陣地を決め、旗を掲げる。その旗の付近からスタートの合図で動き出す。敵の陣地にある旗に触れるか、旗周辺に設置されたブザーを鳴らす事で勝利となる。制限時間内にどちらのチームも条件を満たせない場合は引き分けとなる。
・派生としてキャプチャー・ザ・フラッグ(フラッグを自陣に持ち帰る)や、ドミネーション(指定場所に自陣の旗を掲げ防衛)等、特殊ルールも該当する。

殲滅戦

チームに分かれ、スタート地点を設定しスタートの合図で開始し敵を全員倒せば勝利となる。

防衛戦

2チームにわけ片方を攻撃、もう片方を防衛とし制限時間内にフラッグを奪取または殲滅する事で勝敗を決めるルール。 防衛側は守り切れば勝利となる。

6
Aoharu x Kikanjuu Ep. 06 投稿者 Alisa-Neko
分隊の基本戦術
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分隊の攻撃方法は大別して一翼包囲、迂回の二通りがあるが、一翼包囲とは、助攻によって敵正面を拘束しつつ主力をもって敵側面に包囲機動する方法である 迂回とは、助攻によって敵正面を拘束しつつ一部隊をもって敵
後背深くに迂回機動する方法である

基本戦術2
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敵が予め用意した強固な防御陣地或いは周到に用意されたアンブッシュに正面からの攻撃は困難を要する、この場合敵に正面の急遽変更を強いる事によって優位に敵を粉砕すべく、敵後背に深く迂回する方法が有効である

7

①.敵を先に発見

その場に展開し待ち伏せ
迂回チームを展開させ側面より攻撃
敵の通過を見届け後方より攻撃

②.敵に先に発見される

敵に対して反撃射撃
部隊全員で突撃
後退する

③.敵と同時に遭遇(遠距離)

敵に対して射撃
その場を移動し部隊を展開
ルートを変更する
後退し部隊を展開
後退する
   敵に対してまず制圧射撃後、敵の火力が劣勢の場合部隊を
   展開させ迂回チームが側面を攻撃 敵の火力が優勢の場合
   部隊を後退させる
   *敵に発見された場合その場に留まってはならない

④.敵と同時に遭遇(近距離)

敵に対して射撃
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8両翼包囲戦術
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両翼包囲は敵正面を味方の助攻チームが拘束している間に主攻チームが敵側面に機動する戦術である
 ①助攻チームの支援・制圧射撃
②陽動チームのあからさまな行動によって敵の注意を陽動チームに引き付ける
③敵の援護チーム又は主力が味方陽動チームに向かう
④主攻チームによる敵側面及び後背への攻撃

敵正面の拘束
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助攻の役目は敵正面の拘束にある
敵の正面が変更されれば味方
主攻の包囲機動の意味が無くなる為である 助攻を成功させる為には優勢な火力による制圧射撃と主力の様に見せかける欺瞞にある
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