horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

かみさまみならいヒミツのここたま1話

秋アニメ編スタート(^q^)!色んなジャンルをみるぞ!
『かみさまみならい ヒミツのここたま』は、2015年9月中旬からバンダイで発売予定のハウスドール玩具を原作にしたアニメ作品。
f:id:horo3341:20151006184945j:plain
ストーリー
小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。 「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、ここたまが生まれた! 名前はラキたま。 ここたまは人に見つかってはいけないという決まりがあるのだが、ラキたまは生まれて早々こころに姿を見られてしまう! 見つかってしまったことをきっかけに2人は「ヒミツのけいやく」を結ぶことになるのだが・・・。
ここたま 編集
人間が大切にした物への想いが魂となって生まれた物の神様である。性別はパンツ形状で見分ける事ができる。ギザギザ型が雄、湾曲型が雌である。
バンダイナムコHPより
f:id:horo3341:20151006190143j:plain
 本シリーズは、女児に普遍的な人気のハウスドール玩具で、ハウスを積み重ねたり横に並べたりしてカスタマイズできるのが特徴です。本シリーズのメイン商品である「おおきなここたまハウス」(6,458円・税8%込/5,980円・税抜)は、主人公の女の子がモノから生まれた小さなかみさま”ここたま”のために、お鍋のフタ、色鉛筆やマグカップなど、家の中の身近な持ち物から手作りしたハウスという設定でアニメと連動し、モノを大切にし、それらをコーディネートするという作品のコンセプトを体感することが可能です。
1話
Kamisama Minarai - Himitsu no Cocotama - 01 RAW 投稿者 nestorygladis