horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD AW CEL-3 Cauterizer について

新武器について海外のウィキアみながら

CEL-3 Cauterizer 16/32発
f:id:horo3341:20151015222728j:plain
威力Damage
50-30 (x8) (400-240)
リロード速度Reload Time 2.6s秒
連射速度Rate of Fire
120 RPM分間射撃数 (60 RPM for the first 2 rounds)2射目まで60rpm
射程Range (explanation)
200-600インチ5m〜15m

この銃は5mまで威力50の弾を8発出します。2発当てれば倒せます。5m以降15mまで威力30の弾となり4発当てれば倒せます。
射程は他のSGと大差ないけどこの銃はADSすることで弾が収束します。よって15mまで4発の弾を当てやすくなり他のSGよりADSの一撃率が高くなります。
またレートは遅めの120rpm。さらに2発まで60rpmの制限があります。tac19よりは速い程度で基本は一撃を狙ったSGといえます。
近距離は腰撃ちで拡散、遠距離はADSで収束させて使える使い分けできるSGです。
Like its Exo Zombies counterpart, there is a longer delay between the first and second shots, but the weapon gains more fire rate after the first two shots.

☆Attachments Edit
Target Enhancer
Extended Mags
Advanced Rifling
Stock
Quickdraw Grip
基本SGは射程が1.25倍されるアドバンスドライフリングが安定するかと。射程があってなんぼなので。
celはADSで収束するのでADS時間を半分にするクイックドローをつける咄嗟にADSして打ち勝てると思います。

★Supply Drop VariantsEdit
Phantom Enlisted
f:id:horo3341:20151015222754j:plain
Amount of pellets: 9 Sprint-out time +10%
威力+1により発射されるたまの数が8発から9発になったバリアント。
ハンドリング低下により走りから撃てるまでの時間が僅かに上昇しました。
射程内の15mまでなら通常celより確殺率が高いです。仕留め切れないなあと思ったらこれ。
Infected Legendary
f:id:horo3341:20151015222811j:plain
Range: 260-600 Movement speed −2%
Number of pellets: 7
射程+2により最大威力50の射程が5mから6.6mに伸びました。これにアドバンスドライフリング射程✕1.25をつけることで8.2mまで2発、18mまで4発で倒せるようになります。
8.2mまでの近距離は瞬殺できます。
その代わり発射される弾が7発、移動速度が2%減少。ADSして収束させて使うと強いと思います。