horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

偽物語 一挙放送

物語シリーズを順番からみたくなったので
(*´╰╯`*)
化物語一挙http://horo3341.hatenablog.com/entry/2015/10/17/090451
f:id:horo3341:20151021185227g:plain
偽物語』は21世紀初頭、私立直江津高校の周辺に出没する「怪異」に関わった少年少女を描いた青春怪異小説『化物語』の続編である。上巻は主人公・阿良々木暦(あららぎこよみ)の大きい方の妹・火憐(かれん)の話で第六話「かれんビー」、下巻は小さい方の妹・月火(つきひ)の話で最終話「つきひフェニックス」となっている。
時系列的には『化物語』がゴールデンウィーク明けの5月から6月の文化祭までの話だったのに対し、本作はその後の夏休み中の話となっている
テスト
1 かれんビー1阿良々木 暦(あららぎ こよみ)
声 - 神谷浩史
本作の主人公で語り手。春休みに吸血鬼に襲われたことで不死性を持つ高校三年生男子。前作では鬼太郎のような髪型だったが、首筋にある噛み傷を隠すため髪を伸ばしており、現在はロンゲになっている。

2 かれんビー2 阿良々木 火憐(あららぎ かれん)
声 - 喜多村英梨
暦の上の妹。栂の木第二中学校三年生。スズメバチの怪異に関わる少女。空手を嗜んでおり、肉体派でジャージが似合う。いつもポニーテイルにしていたが、8月に切り落としてしまう。
阿良々木 月火(あららぎ つきひ)
声 - 井口裕香
暦の下の妹。栂の木第二中学校二年生。ホトトギスの怪異に関わる少女。茶道を嗜んでおり、頭脳派で着物が似合う。ことあるごとに髪型を変え、上巻ではダッチ・ボブ、下巻ではワンレングスにしている。

3 かれんビー3戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)
声 - 斎藤千和
直江津高校三年生。蟹の怪異に関わった少女。暦から「ガハラさん」というニックネームで呼ばれている。腰まで届く程のロングヘアだったが、上巻と下巻の間にショートヘアになった。
八九寺 真宵(はちくじ まよい)
声 - 加藤英美里
小学五年生。蝸牛の怪異に見舞われた少女。他のヒロインと異なり、容姿・性格に変化が無く、髪型はツインテイルのままとなっている。

4 かれんビー4神原 駿河(かんばる するが)
声 - 沢城みゆき
直江津高校二年生。猿の怪異に関わった少女。以前はショートヘアだったが、髪が伸びるのが早く、7月の段階では結べそうなくらい伸びている。
千石 撫子(せんごく なでこ)
声 - 花澤香菜
暦の出身校の公立中学校二年生。蛇の怪異に関わった少女。恥ずかしがりなので普段は前髪で目を隠すようにしているが、ここぞという時はカチューシャで前髪を上げる。

5 かれんビー5羽川 翼(はねかわ つばさ)
声 - 堀江由衣
直江津高校三年生。猫の怪異に関わった少女。文化祭後、髪を肩で切り揃え、眼鏡を止めコンタクトレンズを使用している。
忍野 忍(おしの しのぶ)
声 - 坂本真綾
かつては暦を襲った吸血鬼の末路の姿で、暦と和解後は主従の関係が逆転する。忍野メメから怪異の知識を得ており、彼に代わる役割を担う。前作とは対照的にヒロイン的な立ち位置になっている。普段は暦の影の中に潜んでいる。ミスタードーナツが大好き。

6 かれんビー6貝木 泥舟(かいき でいしゅう)
声 - 三木眞一郎
かつてひたぎを騙した詐欺師。金銭目的で婦女を騙すことも厭わない。
影縫 余弦(かげぬい よづる)
声 - 白石涼子
京都弁を話す陰陽師
斧乃木 余接(おののき よつぎ)
声 - 早見沙織
余弦に付き従う童女。口癖は、「――僕はキメ顔でそう言った」。

7 かれんビー7





8 つきひフェニックス





9





10






11