horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD BO3 豆知識 スナイパー編

愉快なFPSプレイヤーたちから学ぶ豆知識コーナー
( ´_>` )ハッハッハッ

ナイファー編http://horo3341.hatenablog.com/entry/2015/10/21/030904
白熱するスナイパー戦!
f:id:horo3341:20151024101543j:plain
スナイパーの極意とは
f:id:horo3341:20151024101552j:plain
(運40%あればアサルトライフルで狙撃も容易)
f:id:horo3341:20151024101845j:plain
シモヘイヘ「…練習だ(人間より的が小さく速い鳥類ケワタガモを毎日狩りとして撃つことを日課にすれば人間程度なら確実に300m離れてもヘッドショットできるとのこと)」
f:id:horo3341:20151024102906j:plain
次元大介「駄目なんて事はねぇさ。大事に使えば一生物だ。大切なのはメンテナンスさ。おじさんなんかもう40年も使ってんだよ。(大事に使えば拳銃で長距離狙撃やミサイル撃墜、ヘリ撃墜もできるようになるとのこと)」
f:id:horo3341:20151024103803j:plain
俺が俺達が!ガンダム(銃弾)だ!

世界のスナイパーありさんのBO3・今作の砂は狙いがしっくりこないという意見が多数あった。
・砂で狙った、ADSした後の感度が高すぎるらしい。
・普通は砂は狙えば自動的に低感度になるのだが、今作は感度が高いままで狙いにくいとのこと。
Locus
f:id:horo3341:20151024095029j:plain
腹部より上で1ショットキルするボルトアクションスナイパーライフル。砂の基本になる砂。
ボルトアクションは一発ごとに薬莢を排出し次弾を装填するコッキングしなければいけない。
連射はできないが、立ったままでも手ぶれが少なく威力も腹部上一撃で使いやすい。
drakon
f:id:horo3341:20151024130233j:plain
胸上一撃セミオートスナイパーライフル。
ローカスより即死範囲は狭いが連射できる利点がある。
P06
f:id:horo3341:20151024130409j:plain
3点バーストスナイパーライフル。
3発当てなければ倒せない。利点がまだ謎。そもそも用途がわからない。
f:id:horo3341:20151024130534j:plain
★置き撃ち(迎撃射撃)
予め照準を構えておく、ADSしておく。敵が現れたら、照準に入ったら撃つこと。
まずはこの撃ち方が簡単でやりやすい。
★ドラッグショット
敵にADSした後に、敵をドラッグして(照準を合わせて)撃つこと。慣れるとやりやすい。
★クイックショット
予め敵を画面の中心に捉えておく。ADSとほぼ同時に撃つこと。接近戦は結構当たる。
★ブラックスコープ
クイックショットなんだけど撃つタイミングにより弾道がそれて見えるけど当たる。
ギリギリのタイミング。
★トリックショット
くるくる回ったりしてラスキル飾る華麗な撃ち方。
そこに痺れる憧れるー!
★サイレントショット
撃ったあとに投げナイフ構えるとキルカメラに音が聴こえなくなる。ラスキルで決めたりする。
★決め撃ち(予知撃ち)
敵のいそうなとこ、敵が隠れてるであろう所を撃つこと。または飛び出しながら突入する時いるであろうところに向けて撃つこと。ニュータイプ専用。

砂は当たらない!?
f:id:horo3341:20151024114238j:plain
日本の強いひとの砂やはり今作の砂の感度はおかしい模様。
ADSしても高すぎて制御できないよう。
感度14で高い。今作の感度設定は上下、左右で個別に設定できるので変えるならどちらも低感度に。
感度5がやりやすいらしい!

砂を極めると…
f:id:horo3341:20151024114306j:plain
クイックショットの達人クイックショットのこつ
予め、敵を画面の中心にあわせておこう!
腰撃ちのレティクル白い枠の中心にサッと合わされるとよし!
後はパパっと覗いた瞬間に撃つだけ!