horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD BO3 マルチ マップ Combine

コンバイン
f:id:horo3341:20151201064010j:plain
コメ作農家の味方 コンバイン!
最近玄米も美味しく感じる(´~`)モグモグ
ダンバイン
f:id:horo3341:20151201070943j:plain
おううらろおおどがあひらかあれた!
オーラソード(リッパー)で聖戦士の力をみせてあげよう!

Combine(砂漠と緑の)結合 研究施設
f:id:horo3341:20151201062941j:plain
エジプトサハラ砂漠のへき地にある先進的ファーミングと持続可能性の研究施設
f:id:horo3341:20151201063524j:plain
サハラ砂漠は、アフリカ大陸北部にある砂漠で、南極大陸に次いで世界で2番目の大きさの砂漠である。東西5,600km、南北1,700kmに渡り面積は約1,000万km²であり、アフリカ大陸の3分の1近くを占め、アメリカ合衆国とほぼ同じ面積。
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙アメリカと同じ!ひろすぎー不毛すぎー

全体マップ
f:id:horo3341:20151201064509j:plain
道が3方向に分かれているので裏とりされないように味方を二人ずつ配置!
BO3でもかなりの小規模マップ。
構造も分かりやすいので地の力が試されるよ!

A
f:id:horo3341:20151201065102j:plain
岩が3つあるので盾にしたいね
ちなみに確保中の旗?から離れるとゼロからゲージを貯めなきゃいけないけど、2秒くらいちょっと離れた位ならゲージは続きから。
敵が来た!でも離れたくない時はちょっとだけはなれても大丈夫ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
確保50P

B
f:id:horo3341:20151201065830j:plain
?車の上に乗っても確保できるので盾にしたいね
ここは見晴らしがいいので確保は大変!
トロフィーシステムを置いて投げ物を防いだり、スモークを敵の手前に炊いてレーダーと視界を妨害したいね
確保200P

C
f:id:horo3341:20151201070236j:plain
黄色のドラム缶を盾にしたいね
今作から旗の中立化はなくなり、全部までゲージを貯めないと旗はとれなくなったんだ(;_;)
旗は一人より皆でとる方が早く貯まるよ。
最初はC旗に2人、Bに4人位で向かった方がいいかも
確保50P

有利位置
C後の台に乗る
f:id:horo3341:20151201073357j:plain
f:id:horo3341:20151201073430j:plain
右からCに来る敵、壁走りしてくる敵を遠方から迎え撃てます(´°▽°`)
f:id:horo3341:20151201073455j:plain
上の階段からくる敵も頭を狙えちゃう!
(>o・)┼}……⇉ヒューン…‥╂><)グサッ!!ッアベシ

C近くの車に乗る&車を盾に
f:id:horo3341:20151201073816j:plain
f:id:horo3341:20151201073849j:plain
上の階段からくる敵の全身を狙えちゃいます
この車よくみかける。装甲車かな?全然貫通しない!((((;°Д°;))))
f:id:horo3341:20151201073915j:plain
車を盾に頭だけ出して建物からワンサカ来る敵を迎え撃ちます。向こうは身体全部出てる。こっちは頭だけ。ここで撃ち負けたことが殆どありませえーん。( ;∀;)つよすぎる車の装甲

C奥の黄色の台ギリギリに乗る
f:id:horo3341:20151201074416j:plain
f:id:horo3341:20151201074442j:plain
エリア外ギリギリで台に乗れちゃいます。
そこから建物内に向けて遠距離攻撃!
トム「っ!?ジェンキンスが撃たれた!?どこからだ!?どこから撃たれた!?っちくしょーめえ。脱北まであと少しだったのによおー!」

B横の長い通路でしゃがみ撃ち
f:id:horo3341:20151201081537j:plain
f:id:horo3341:20151201081912j:plain
f:id:horo3341:20151201081707j:plain
コンバインの狙撃スポット。
しゃがむと相手の頭出しの頭を狙えちゃいます。
向う側も同じく。
ジャスミン「あの時トムの頭だけが弾けた…」

CからBに向けての壁に乗る
f:id:horo3341:20151201082042j:plain
f:id:horo3341:20151201082143j:plain
f:id:horo3341:20151201082203j:plain
スラストジャンプで壁に乗ります。
見晴らしのいい狙撃スポットに!
ジャスミン「あの時、俺達はB旗を確保していた。すると、後方の窓や建物に援護のため控えてたトムたちが次々とやられていったんだ!俺はちゃんと前を見ていた!見ていたのにだ!!」

B横から段差を利用して
f:id:horo3341:20151201083533j:plain
f:id:horo3341:20151201083703j:plain
向う側からは大変見辛いポイント
トム「ボクはちゃんと警戒していました。ちゃんと前をみていたんれす!!!ありえない、撃たれるなんてありえない…オレータチTIM!TIM!炎!1人炎!!」
看護婦「先生!また患者がPTSDを発症してます!」
病院内のベッドにて右手を銃創で失ったトム少年は語る!

B旗の下から
f:id:horo3341:20151201085803j:plain
f:id:horo3341:20151201085845j:plain
f:id:horo3341:20151201085909j:plain
ここも段差を利用したポイント
建物の窓にいる敵からは気付かれ難い
ベンジャミン「俺の相棒Zz-Obama-zZを殺ったやつを探せええ!!」
トム「いました!!B旗の下にスイカ?とHVK-30をもったフセインが隠れてました!!」
ベンジャミン「オレのSheivaでフセインの頭☺とスイカ?並べてダブルスイカ割りっすぞお!」

A後ろの岩から
f:id:horo3341:20151201090453j:plain
f:id:horo3341:20151201090513j:plain
岩を盾に頭だけ出せるポイント
A旗をまもる時に大活躍
あの時、敵の大群はA旗に向かっていた。味方はいない。リスポーンが変わっていたのだ。咄嗟に味方の配置の異変に気づいた彼は近くの岩を盾にA旗を守ることを決めた。彼の武器はDingo。高レート軽機関銃だった。この30m近い距離を大群から守るには最も適した武器だった。Dingoの空を切る発砲音が鳴り止んだ時、そこには敵の持っていたSMGが地面に散らばり、墓標ドクロマーク?が無数たっていただけだった。

A奥の手すりに乗る
f:id:horo3341:20151201092300j:plain
f:id:horo3341:20151201092512j:plain
エリア外ギリギリの手すりの上に乗る
スナイパーライフルを持って狙いたい
ロックオンストラトス「狙い撃つぜ!!SVGは揺れが大きいが腰上一撃!Locasより即死範囲がデカイんだぜ!ちなみに息止めと伏せで揺れは小さくなるぜ!」

A左の建物に向けて
f:id:horo3341:20151201093400j:plain
f:id:horo3341:20151201093445j:plain
ドアからやって来る敵に向けて
スキマスイッチ!キメよう!
うまくキマれば、脳内ドラッグキマるー
Σd(°∀°d)ォゥィェ
っぁっあ!連続5人抜きスチールキタ━(゚∀゚)━!
♪(ง ˙o˙)ว (ว ˙o˙)ง (ง ˙o˙)ว♪ちびまる子ちゃんはじまるよ!ピーヒャらピーヒャらパッパパラパ♫

壁走りポイント
f:id:horo3341:20151201094746j:plain
f:id:horo3341:20151201094821j:plain
いつも走ってくださいといわんばかりのB横の壁。あそこの外回りも走れちゃうyo!
いつも壁走りして待ち受けされてるあなた!外周から奇襲してみましょうyo!yo!!
ใ(^▽^ )ว ใ(^▽^ )ว ♬♬Tran-zam system起動!
俺が俺達が壁走りだ!!
ちなみに守る側は壁走ってる敵にEMPグレ当てると落とせます(笑)

日常のさりげない壁もショートカットとして
f:id:horo3341:20151201095106j:plain
f:id:horo3341:20151201095123j:plain
f:id:horo3341:20151201095141j:plain
f:id:horo3341:20151201095157j:plain
こういうB周辺の建物も普通に壁走れるんで。地面走るより壁を走るほうが速いです。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
素早さ重視のSMG、SGクラスは素早い奇襲、援護、逃走のため身体で覚えまshow!
取り敢えず壁走っとけば強くなれます(テキトー)
(´σ_`)ホジホジ