horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

ポケットモンスターXYZ 1〜5話

f:id:horo3341:20151120213732j:plain
俺達はポケモンを厳選することを強いられているんだ!
f:id:horo3341:20151120213805j:plain
ポケモンZ出たら攻略してこう…。
マイナーパで屠るんだ❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁メガアリアドス
f:id:horo3341:20151120214118j:plain
やけどはきつい!
f:id:horo3341:20151120212913j:plain
『XY』でヒャッコクジムのゴジカに勝利した後と位置づけとなっており、舞台・登場キャラ・設定が引き継がれ、アニメオリジナルなポケモンの姿だと思われる、サトシゲッコウガジガルデ・コア、ジガルデ・セル、ジガルデ・10%フォルム、ジガルデ・パーフェクトフォルムが登場し、『XY』には登場しなかった第6世代のポケモンも登場するようになる。
1 Z爆たん1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された。開発元はゲームフリーク。コンセプトメーカーにしてディレクターを務めたのは、同社代表取締役でもある田尻智。この作品が小学生を中心に、口コミから火が点き大ヒットとなり、以降も多くの続編が発売されている
2 熱血ハリボーハリボーグ 草 格闘
外見・特徴
緑の殻に覆われた丸い身体から手足と二本のトゲが突きだしているという外見。1進化目にしてハリマロンの面影はすでに薄い。
★進化 ハリマロンLv.16でハリボーグLv.36でブリガロン
種族値HP61攻撃78防御95特攻56特防58素早さ57
合計405
一般的な育成論
1進化目のポケモンだが、高めの耐久をしんかのきせきやビルドアップで強化して粘り強く戦う型が考えられる。 ORASの教え技で取得できるいかりのまえばなど、耐久型と相性のいい技も覚える。
3 メガタブンネメガタブンネ ノーマル フェアリー
敵意をそぐ癒やしの波動を作り出し、体から放出している。
種族値HP103攻撃60防御126特攻80特防126素早さ50合計545
特性いやしのこころ
毎ターン終了時、1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る。
努力値HD極振り
技 願い事 まもる どくどく 冷凍ビーム
★運用方法
名の通り特殊受けに後出しし、見計らって毒をいれたり回復で粘ったりします。火力の高い相手には無理して毒をいれそうとせず、願い事をした次のターンにするのも手です。
4 カエンジシ炎 ノーマル
種族値
H86 A68 B72 C109 D66 S106
カエンジシは第六世代で登場したポケモンです。当時はその雄々しい姿から話題になりました。
が、発売後は種族値は特攻と素早さが高いものの見た目に反して攻撃が低く、
とくせいもいまいちぱっとせず、ノーマル複合のおかげで第五世代で強かった格闘が弱点になることが明らかになり、一気に使えないポケモン扱いされることになってしまいました。
5 プニちゃんプニちゃんはXY編第94話で初登場したポケモン
概要
正式名称は「ジガルデ・コア」。カロス地方の何処かに潜むポケモンジガルデの本体であり、脳という役目を持つ。有事には各地に散らばる自身の細胞「ジガルデ・セル」と融合し、大きな姿となって力を高める。カロス地方でも広く知れ渡っていない為、ポケモン図鑑にもデータが収録されていない。
フレア団は自分達の野望の為にジガルデ・コアを探しているが、その目的は明らかにされていない。
エイセツシティに向かう途中のサトシ一行と出会うが、正体不明という点から新種ではないかと疑われている。
関連項目ジガルデ