horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD BO3 スカベンジャー 俺のモノは俺のモノ お前の武器は俺のモノ

お前の弾薬は俺のモノ 
f:id:horo3341:20160120230201j:plain

スカベンジャー
f:id:horo3341:20160120211555j:plain
爆発物以外で倒した敵から弾薬や装備を補充できる

爆発物以外で(味方と自分が)倒した敵から(ランチャーや銃の)弾薬(予備弾1マガジン)や装備(リーサルとタクティカルともに1個)を(地面に落ちたバッグを拾えば)補充できる
f:id:horo3341:20160120212953j:plain
バッグ1個拾えばPharo40/120だと40/160発に 最大40/320発
XM53等のランチャーは1個 リーサルタクティカルも1個補充
残念ながらスペシャルウエポン補給できないけどスペシャルウェポンで倒したらバッグを落とす
f:id:horo3341:20160120231649j:plain
仲間が銃で倒した敵からもバッグが落ちるので補給しやすいのがいいところ。
爆発部以外とあるので素手やナイフで倒してもバッグを落としてくれる。

セーフガード ロボットを地雷やランチャーで飽和攻撃するのにスカベンジャーは役に立つ。
ドミネーション とにかく投げ物を旗に投げるときに役立つ。
弾薬消費が激しいベスパーや48ドレッジ、ハイメイカーなどの武器を利用するときも役に立つ。
チームデスマッチ 実はかなり役に立つ。コンカッションを当てて倒す。その敵から補給。またコンカッションで倒すと∞ループを形成しやすい。

強い人が使うと更に強くなれる神パークだけど
連続キルできない人には無用の長物のようなもの。
f:id:horo3341:20160120231200j:plain
こんな感じの上級者向け

おまけ
f:id:horo3341:20160120230112j:plain
スカベンジャーを装備しなくても普通に敵を倒した時武器を落とす。
この敵の武器は拾って使える。
アタッチメントがついている場合が多い。
自分と同じ武器でもアタッチメントが違えば別武器として拾える。
kudaとkudaサプレッサー付きを2つ持てる。
アタッチメントが同じなら弾薬を補給できる。
落ちている武器の弾薬すべてを補給できる。
落ちている武器はジッっと見ていると中々消えないが目を離すとすぐ消えてしまう。