horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD BO3 秘技コッキングキャンセル 逆襲のKRM リロードキャンセルも

加速ジャンプhttp://horo3341.hatenablog.com/entry/2016/01/17/054344
スライドhttp://horo3341.hatenablog.com/entry/2016/01/21/224246
壁走りhttp://horo3341.hatenablog.com/entry/2016/01/23/180041
f:id:horo3341:20160124204855j:plain
CODプレイヤー諸君!いままで我がKRMはArgusの劣化武器に甘んじてきた。
f:id:horo3341:20160124210953j:plain
KRM ポンプアクション
確殺距離内なら若干狙いがずれても当たりさえすれば確実にキルできるのがArgusに優る利点。Argusと比較してインファイト向けに調整されている
f:id:horo3341:20160124210934j:plain
Argus レバーアクション
ADSすると散弾が1点に集弾し、SGの射程とは思えないほどの距離(約17m)でワンショットキルが可能となる。
それなのにトレイアーク政府は未だこのポンプアクション式SGに修正の手を加えることはしていない。BO2伝統の強武器、レミントンの再来として!
今ここで新たな力「コッキングキャンセル」をもって立ち上がろう!
SG愛好家一同「ウオオオ!」
f:id:horo3341:20160124205715j:plain
KRM「ADSさえさせなければ、こちらの方が集弾が緩いぶんとっさの腰撃ちは強い!」
Argus「っさせるか!こっちの方が一撃射程は遥かに長い!レバーアクションは伊達じゃない!」
KRM「パワーダウン(ポンプアクションの弾込めリロード)だと!っく!コッキングキャンセルさえ覚えていれば!」
Argus「うおーーっ!こっちは一括マガジン式リロードだ!たかがKRM1つArgusで押し返してみせる!」
f:id:horo3341:20160124204446j:plain
馬鹿な!?コッキング動作が消えた!?
うおーー秘技コッキングキャンセル!!

コッキングキャンセル

コッキングキャンセルとは
ボルトアクションスナイパーライフル(Locas、SVG)やポンプアクションショットガン(KRM)のコッキング(弾込めてレバーガチャン)をキャンセル。
次の弾を素早く撃てるようにするCOD代々に伝わる伝統技術。
★Locas
撃つ⇨リロード⇨格闘⇨撃つ 速いかな?
撃つ⇨リロード⇨タクティカル取出し⇨武器切替⇨撃つ 割と速い
コッキング(レバーを引く)動作をキャンセルして撃てる。タイミングがあるみたい。ファストマグ前提。
SVG
撃つ⇨リロード⇨格闘⇨撃つ
割と早い
★KRM
撃つ⇨リロード⇨タクティカル取出し⇨武器切替⇨撃つ
めちゃんこ早い

f:id:horo3341:20160125105202j:plain
コッキングキャンセルできた時
f:id:horo3341:20160125105223j:plain
速い!これすっげえ速い!(撃つのが)
ハンジクラン隊長おやめ下さい!実戦では危険すぎます(キャンセル失敗すると持た着いて死ぬ)
だってポンポン撃てるんだよー(笑)たのしいぃっよおー♬君(KRM)もそうおもうよねー
KRM「ッグルルル〜!ッガチャンッガチャン!」

似たような技術に
★リロードキャンセル

★リロキャン後の攻撃の出
KN僅かに早い、ダッシュしながらだと顕著
Kuda ?
BRMリロキャン無しより早い=リロードが早い=素早く攻撃できる
KRM早い 慣れがいるけど
Drakon 早いけど武器切替2度押ししたあとは狙いづらい。クイックショット向け。
★まとめ リロードした後リロキャンをすると通常より素早く攻撃できる。特に移動しながらだと素速さを体感できる。
パークの早業やアタッチメントのクイックを使うことで更に素早く攻撃できる。 
★リロードをキャンセル(省略)すること。
素速くリロードすること。また、ライトマシンガンで不意のリロードを中断して反撃する時にも使う。
コッキングキャンセルと違いどの武器でも出来る。
リロードが遅めのライトマシンガンや全弾撃ち尽くした時のリロードで有効。
マガジンに弾がこもった瞬間にリロードキャンセルすると素速くリロードできる。
ファストマグをつけていたり、元からリロードが早い武器は効果を感じにくい。
今作ではライトマシンガンやBlackcellでリロードキャンセルすると素早くリロードできる。
リロードはいろんな方法でキャンセルすることができる。
★武器切替リロードキャンセル
リロード⇨武器切替2度押し
★格闘リロードキャンセル
リロード⇨格闘
スペシャルウェポンリロードキャンセル
リロード⇨スペシャルウェポン発動
★リーサル、タクティカルリロードキャンセル
リロード⇨リーサル取り出し⇨武器切替
焦ると出来ない。っていうかリロードキャンセルのこと試合中忘れてる。常にガチャガチャして癖にしとこう!
f:id:horo3341:20160125104738j:plain
癖で身体が勝手にガチャガチャ武器切替しちゃうんだよね (持ち替え)はえーー!\(°Д° )/
(この人病気だわー)

今作はまだ全部のキャンセルは解明されていないので参考に
前作BO2のアクションキャンセル

キャンセルの基本動作
①ダブルタップ(Dタップ)
武器切替を素早く2度押し。拍手してる感じ。
色々と応用が効く。
②スプリント
ダッシュを1回するだけ。
デクスタリティー(BO3の早業に相当)等のダッシュ後の隙を減らすパークをつけていないと隙ができる。
★リロードキャンセル
装弾されてからのアクションをキャンセルできる。
装弾数が戻った瞬間に①Dタップか②スプリントする。
「ッカチ!」の音を合図にしてもいい。
武器によってタイミングがかなり変わる。
失敗すると弾は入らない。
Dタップが安定する。愛銃のリロキャンのタイミングは知っておきたい。
★セーフティーキャンセル
武器のセーフティーを外す動作はキャンセルできる。落ちてる武器を拾う、武器の初回取出し時セーフティーを外す。
拾ったらDタップするだけ。
拾ってからすぐに銃を撃つことができる。
これで2体目の敵を素早く裁くことができる。
★チェンジキャンセル
武器を切り替えた時の隙を少し減らせる。
武器を切り替え、少し間を置きDタップ。
★ナイフキャンセル
ナイフを素早くふれる。
ナイフ入力⇨投擲物構えっぱ⇨武器切替
早業があるとやりやすい。
★偽早業
連続でリーサル、タクティカルを使う
たったこれだけで2つ目に使うものが素早く使用できる。C4設置⇨トロフィー設置、等。
問題なのがかなりタイミングがシビア。
1つ目に使う物は早いものを持ってくるといい。
早業なしでトロフィー、マーカー設置に有効。
★ボム設置キャンセル
ボム設置ボタン押しっぱ⇨武器切替1度押す
するとボムをしまいながら設置のゲージがたまる。
設置間際にコレをしこむと、「視界が確保できる」「隙を減らせる」と良い事づくめ
チェンジキャンセルを連携すると素早く銃を撃てる。
★投擲キャンセル
投擲物を投げたあとの隙を減らせる。
投擲後、武器切替を1度押す
投擲後、距離を詰める際にとても有効
レミントン、KSG
射撃⇨リロード⇨スプリント
いわゆる、ポンプアクションSGのコッキングキャンセル。本当に素早く撃てる。
★M1216
射撃⇨リロード⇨スプリントorDタップ
4点フルオートSGのコッキングキャンセル。
★Balista、DSR
射撃⇨リロード⇨ワンテンポおいて⇨スプリントorDタップ
ボルトアクションSRのコッキングキャンセル。
弾数が減っていない場合は弾は出ていない。
f:id:horo3341:20160126021216j:plain
これを全部覚えるとサイキョーになれる!

アクションキャンセル2