horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD BO3 連続キルのコツ スチール迷彩

私のブログは編集しながらつくっていくので気ままに更新されます(´σ_`)ホジホジ

迷彩条件で1番厄介なカメレオン迷彩(しなずに5人連続キル)について

私もダークマターのナイフカメレオン迷彩を取るのに苦戦しているので(;_;)もうマジ無理、フリフォしよ

カメレオン迷彩とは

f:id:horo3341:20160130001102j:plain
死ぬずにその武器のみで5人倒すこと。
スチール勲章を獲得すること。
正確には、死なずにその武器で合計5人倒せばいい。
スチール勲章を取った後でもその武器で合計5人倒せれば良い。
5人目だけをその武器でとかズルっこはダメ。
合計5人。その武器で。間にフラグとかでキルしてもいいよー。合計5人キルすればいいから。

実はリジャックを使えば死んでしまっても大丈夫!

f:id:horo3341:20160130001149j:plain
リジャックで蘇生後、合計5人倒せばOK!
リジャック自体弱体化して近距離では普通に後ろに回りこまれてやられるけど、遠距離でスナイパーにやられた時なんかはチャンスがあります!
f:id:horo3341:20160130001250j:plain
リジャック
緑のモクモクで復活してしまうβ版最強のスペシャリストだった。
現在は弱体化を受け
「SPウエポンで倒されると復活できない」
「リジャック使用時もデス数がカウントされスコアストリークの貯まりもリセットされてしまう」
「銃の弾が切れていても回復しなくなった」
「緑の煙幕が目立ちすぎて近距離ではほぼ死体撃ちされ復活できない」
という残念スペシャリストに(´;ω;`)
でもカメレオン迷彩には便利v(´∀`*v)

これでもOK(๐^╰╯^๐)♬

カメレオン迷彩(死なずにその武器のみで5人キル)はスチール勲章(死亡することなく敵を5人キル)を獲得することではないので
f:id:horo3341:20160130002217j:plain
ナイフで4人倒した
⇨マインで1人倒してしまった(´;ω;`)
⇨スチール勲章獲得
⇨その後ナイフで1人倒した
⇨ナイフのカメレオン迷彩は解除
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
合計ナイフで5人倒しているのでオッケー!

カメレオン迷彩中でも危ない時はリッパー

f:id:horo3341:20160130002543j:plain
死んだら元もこもないのです。
4人倒した。けど弾切れした。危ない!
そんな時はリッパーで倒しましょう。
その後あと1人倒せばOK
f:id:horo3341:20160130002624j:plain
リッパーはスペシャリストの中で最も出が速い!
武器を持ったまま使える。
ゲージが素速く溜まり回転率も1番!
仮にリッパーを使用して倒されてもゲージは4割位はそのままという親切仕様!
f:id:horo3341:20160130005606j:plain
他の出が遅いSPウエポンは緊急回避には不向き。
スパロー、テンペスト、ウォーマシン、ハイブ、サイス、プュリファイア等。
f:id:horo3341:20160130005524j:plain
アナイアレーターやグラビティスパイクは出が速いので緊急回避として有用!

SPアビリティを活用して5人抜き!

基本的にカメレオン迷彩を狙う時はSPアビリティを「危ないっ!」という時に使うと取りやすくなります。
SPアビリティやSPウエポンは死んでもゲージは減らずに溜まっていくのでよく死んでしまう初心者さんにも逆転のチャンスが生まれます。多分。
f:id:horo3341:20160130003032j:plain
キネティックアーマー
体力を100増やしてくれるボディーアーマー。
ついでに撃たれた怯みも軽減してくれるスゴイアビリティ。
カメレオン迷彩を狙う時や普段の試合でも大活躍。
f:id:horo3341:20160130003451j:plain
ヘッドショットや爆発物、格闘は普通に効いてしまうのでオラオラは禁物。
あと一人!ここぞっ!というタイミングで使うとよく奇跡のダブルキルを起こしてくれます。

f:id:horo3341:20160130003821j:plain
ビジョンパルス
半径20m位(結構広い!)の敵を全て赤く表示します。
これもどんなルールでも大活躍?してくれるアビリティ。
f:id:horo3341:20160130004356j:plain
但し自分の位置も敵のミニマップに教えてしまう。
上手い人は一瞬の波紋で感づいて反撃して来る時があるのでキネティックよりは不安定。
けどリジャックやオーバードライブ、グリッチ、コンバットフォーカスなんかと比べると全然頼り外があるアビリティ。

ヒートウェイブ
f:id:horo3341:20160130005946j:plain
自分の周りの敵をスタン状態にしてくれる素敵なアビリティ!
おまけにセントリー等の地上スコストや地雷、トロフィー、ハイブ等の設置物も破壊。
f:id:horo3341:20160130010326j:plain
ヒートウェイブを食らうとコンカッションとフラッシュバンを同時に受けた状態になります。
f:id:horo3341:20160130010655j:plain
タクティカルマスクで防げないのが強い!
コンカッションと違い投げる隙もない。自分の好きなタイミングで発動できる!
特にジャンプしながら発動すると敵の反撃も避けやすくてグー!
ショットガン等の近接武器と相性がいいですねー
f:id:horo3341:20160130010738j:plain
カメレオン迷彩を狙う時にも使えますが、ヘッドショットチャレンジにかなり有用なアビリティ!
敵の動きはほぼ止まるのでやり放題天国。

カメレオンを狙う時の装備はフルアタ

f:id:horo3341:20160130011546j:plain
死なずに5人その武器でのみ倒すのがカメレオン迷彩の条件
経験上、その武器に全てを注いだほうが生存率が上がります。
なんか集中できるんですよね。フルアタ。
f:id:horo3341:20160130012255j:plain
ナイフの場合はパーク山盛りで。
第六感、ハードワイヤーはナイファーの命?
音を聴くチームデスマッチではデッドサイレンスとアウェアネスをつけるといいかも。
f:id:horo3341:20160130012616j:plain
ドミネやセーフガード等ワイワイガヤガヤしたオブジェクトルールでは斧を2本持ってガンホー
第六感、ハードワイヤー付いてたらもう何でもいいです。

オススメアタッチメント

f:id:horo3341:20160130012115j:plain
拡張マガジン
今作は装弾数1.4倍。
前作のAWでは1.5倍と今作は少なめ。
だけどやっぱり5人倒すとなると弾が足りなくなります。
カメレオン迷彩を狙う時は着けておきたい。
装弾数が増えると一度に捌ける人数も増えますからね。
f:id:horo3341:20160130013446j:plain
もし解除してない時はパークのスカベンジャーをつけると弾を補給できます。
最悪たまがない時は銃で殴っても5人抜きは数えられます。

ファストマグ
f:id:horo3341:20160130013236j:plain
リロードを速くします。
今作はかなり速い。50%近く速くなります。
大抵やられる時はリロードの隙を付かれるとき。
そのリロードを速くするので生存率がかなーりアップします。ファスマ舐めてた。
ファスマ合ったら5人抜き出来てたし仕事も彼女も出来てたレベル。
拡張マガジンと併用できるので一緒に着けると100人来てもダイジョーブ!
マガジン系アタッチメントは1つは付けときたい。

サプレッサー
f:id:horo3341:20160130014913j:plain
発砲時、敵のミニマップに映らなくなります。
音は結構プスプス聴こえます(汗)
が、赤点みたら駆け出すチンパンジーの皆さんからのフルボッコは避けられます。ウキーー!
一見カメレオン迷彩狙うならサプ必須サプ神になりそうです。
しかし、サプレッサーには致命的な欠点があります。そう、射程が減ることです。
ARなら50% LMG85% SMG30%位減ります。
撃ってみれば分かりますが途端にキルできなくなります。
弾も多く撃たねばならなくなるので私にはちょっと無理かな。
しかし、相性の良い武器もあります。
f:id:horo3341:20160130020224j:plain
射程なんてかんけーねぜ、レートでごり押しタイプのSMGベスバー。VMPもレート型なのでいいかも。
f:id:horo3341:20160130020333j:plain
射程に余裕があるSMGのkuda、レイザーバッグ等。
50発の高い装弾数をもつWeevilはサプレッサーをつけると豆鉄砲となり裏取り専用マシーンに。
4点バーストのPharoはワントリガーキルしにくくなるのでウ~ン
f:id:horo3341:20160130020255j:plain
ARではサプレッサーのデメリットが少ないKN44。
ほかのARでは射程減少によりキルしにくくなるので上面対決を重視する戦いはマイナスに。
フリーフォーオール等のルールではそんなに射程はいらず、接近戦がメインになるのでサプレッサーはあり。
f:id:horo3341:20160130020437j:plain
SR全てもサプレッサーのデメリットがないのでカメレオン迷彩狙うなら好相性。どんなルールでもよし。不遇な武器カテゴリSRへの差し向けかな?
f:id:horo3341:20160130021436j:plain
ライトマシンガンは射程がものすごく減って必要弾数が増えるのでサプとは相性悪い。
攻撃力の低下という点では。
しかし、ライトマシンガンは鈍いので反撃を受けにくくなるという点ではサプレッサーは役に立つ。
弾数も多いのでサプレッサーならずっと安全に撃ち続けられる利点も。
f:id:horo3341:20160130021505j:plain
ショットガンは射程が減ると本当に近距離専用になるので角待ちくんになるならいいかも。
無音で室内で敵を捌いてくちょっと射程があるナイフだと思えばいいかもしれない。

立ち回り編につづく