
horo3341のCoD攻略日記

愉快に真面目に攻略♫

COD BO3 個性豊かな5つの新武器たち

コレ(バールのようなもの) 追加されちゃったかー
しかもコレ()他の近接武器より能力上なのかあ
まさに金(課金ガチャ)は混沌カオスの下僕なり〜♬!
f:id:horo3341:20160211195815j:plain
⚠私もローカルで拾って性能調査したら追記しときます。

新武器のレアリティは全てEpicのようです。
武器3種
格闘武器2種
武器の迷彩3種
コーリングカードセット2種
スペシャリスト装備10種
エンブレム5種
これらのコンテンツは、すべてブラックマーケットから入手できます。

3分でわかる新武器

【CoD:BO3】 3分でわかる新武器の話 - YouTube

MX Garand(アサルトライフル

f:id:horo3341:20160211192812j:plain
装弾数 8/196?発 予備弾多い!装弾数少ない!!
威力 50-50-50? 大口径hs✕2.0? 最低威力高く2発キル
レート Sheiva200rpm以上
MK14のリメイクと言えるセミオートマチックのアサルトライフル。遠距離で効果的な武器となっていて敵を2発でダウンさせられる。全てのクリップを撃ち尽くすことでリロードとなり、手動での途中リロードはできない。
下記動画内では、クリップ内に弾薬が残っている状態でもリロードしているシーンが収められており、現在真偽を調査中です。

M1ガーランドの新型

f:id:horo3341:20160211200308j:plain
セミオートのAR。旧式のリメイクを思わせる風貌。
威力と射程があり、敵を2発でキルできる。装填数は8発で、すべてを撃ち切るまでリロード不可。弾を撃ち切るとチャリーンと独特な音が鳴る。
Sheivaより高いレート。高い威力。
その代わり8発という低い装弾数が特徴的。
sheivaのように大口径でヘッドショット一撃だろうけど何処までか。
セミはドラコン>ガーランド>シェイバで威力順
取り回しや装弾数は逆にシェイバの利点になりそう。

ガーランドこそ銃剣なんだよなー(史実)

f:id:horo3341:20160211203717j:plain
クロスボウじゃなくてさ
ついでにグレネードも
f:id:horo3341:20160211203809j:plain

Marshal 16(ピストル)ハンドガン枠

f:id:horo3341:20160211192920j:plain
装弾数2/14発(2発同時発射)
威力 近距離5〜10m程即死(ADSで伸びる)
レート(再装填時間になる)2秒ほど
ダブルバレルショットガンの火力とピストルの携行性を併せ持つ、近距離特化型のハンドキャノン。2つのバレルに込められた弾丸を同時に発射するので、1発撃つごとにリロードが必要。両手持ちなどのユニークなアタッチメントが装備可能。

bo2のハンドショットガンを思い出す

f:id:horo3341:20160211200621j:plain
ダブルバレルのSGを思わせる強力なハンドキャノン。セカンダリー。
見た目はHGだが、前述の通り散弾銃。非常に威力が高く、敵を一撃でキルできるが、装填数はわずか2発。しかも同時に撃つので、実質は一発。撃つたびにリロードが必要になる。
ADSすると弾も集弾する。素の集弾腰うち精度はハンドガン並み。ADSして使いたい

極限まで切り詰めたソードオフショットガンのようなもの

f:id:horo3341:20160211202631j:plain
近距離にツヨーイ即死セカンダリーとして採用できそう。勿論外したら終わり(笑)
スナイパーのお供にはコスト1の安い即死火力として採用もあるかも。

NX Shadowclaw

f:id:horo3341:20160211193029j:plain
装弾数6/14発(回収可能) 
威力 全部位即死 無音
レート 300rpm?割と早い
後で回収可能な矢を発射する中距離で効果的なセミオートマチッククロスボウ。ヒットさせるのは難しいものの、発射音がとても静か(ミニマップに映らない)。銃剣や両手持ち、トライボルトなどのユニークなアタッチメントが装備可能。
アタッチメントでトライボルトとデュアルが装着可能なセミオートクロスボウ

新型クロスボウ

f:id:horo3341:20160211200922j:plain
中距離向けで、一撃でキル可能。弾は回収可能。撃った矢は弾速があり、相手が動いていた場合、予測して撃つ必要がある。まさに連射できるトマホークといった性能。
銃剣の専用アタッチメントをつけると、近接攻撃が一撃になる。
がち武器ではないけど全然使えそう!
ライボルトをつけると3本一斉発射で近距離即死を撒き散らす鬼となる!
スカベンジャーなしでも着弾地点から矢を回収できるエコ仕様。
スライドうちで慣性がのる模様。

バンザイ突撃じゃー!

f:id:horo3341:20160211201422j:plain
銃剣つけて6人でバンザイ突撃流行る(確信)

Fury’s Song 怒りの歌

f:id:horo3341:20160211193115j:plain
一振りで敵を葬り去る伝説の剣。ロトの剣

拾った際に独特の効果音が鳴る禍々しい武器。

敵を切り裂く音の爽快感は随一。リロードボタンで発動する試し切りモーションもcool。
f:id:horo3341:20160211201749j:plain
FPSドラクエ化が加速する!
f:id:horo3341:20160211201903j:plain
オムレンチもあったなー!次はハンマー欲しいなーバットでもいいよー

Iron Jim

f:id:horo3341:20160211193212j:plain
一撃で敵を葬り去る鈍器。バールのようなもの
再攻撃時間がコンバットナイフやFury's songより短い衝撃の仕様。
近接武器比較

Iron Jim : 0.367秒
Fury’s Song : 0.567秒
コンバットナイフ : 0.617秒
素早く連続で敵を倒しまくれる。

これで殴られると痛そー

f:id:horo3341:20160211202346j:plain
日曜大工で釘抜きとして使ってるモノで人をやれちゃうんだー!しかも軍用ナイフより速いし!

ダークマター取得にはガチャ限定武器の金迷彩は必要ないと説明されています

f:id:horo3341:20160211205432j:plain
但しガチャ限定武器にダークマターを適用させたいのならその武器も金迷彩を取得する必要があります
ヤッタネタエチャン、また新たな目標ができたね

サプライドロップ前に使う方法

f:id:horo3341:20160211205528j:plain
ばやぐじろーづがいだいぞーという人は
①まずオンラインに繋いである場合はサインアウトしてください。

②BO3を再起動してください。

③設定をします。ローカルに入り、以下の通りに進んでください。

ゲーム設定⇒ゲームルールの編集⇒競争⇒クラス作成⇒武器と進みます。
f:id:horo3341:20160211195107j:plain
武器の禁止制限を個別に設定できる画面にくるので、使いたい武器(追加武器)以外を全て「制限」に変更してください。使いたい武器は「禁止/保護」のまま。こうすることによって、BOTが「制限」に設定した以外の武器しか持たなくなります。

④その他もお好みで設定しておきます。おすすめは以下の通り。

スコアリミット「無制限」
タイムリミット「無制限」
スペシャリストアビリティをすべて「制限」に
BOTの強さは「アマチュア」に
マップは狭いマップに
ルールやBOT人数も忘れずに設定しておいてください。

⑤これで準備完了です。ゲームを始めましょう。

敵味方含む全BOTが先ほど設定した武器しか持たないので、倒して拾って思う存分使ってみましょう!